美容師必見!固くなったタオルをふわふわに干す方法☆

【奈良市 大和西大寺 美容室】salon sof 代表の福田です

出来る限りの対処をしながらコロナに負けず営業しています!!


今日は夕方のお客様まで空きがあったので先に洗濯しました、

そこでふと思ったこと、


今月買い足したタオルと開業時から使っているタオルの質感の差がヤバい( ゚Д゚)


そりゃあタオルだって消耗品なので質感も落ちますが

まだ開業して9ヶ月、もうちょっと頑張って頂くために

タオルを柔らかくする方法を調べて実践してみました☆


まず、

柔軟剤は常用はNG


これは衝撃でした

ふわふわ=柔軟剤たっぷりみたいなイメージでしたが間違っていました。

タオルにはもともと パイル という生地が使われていてその性能を蘇らせることが

ふわふわを取り戻す唯一の方法らしいです

柔軟剤はコーティング作用が強いので何回かの洗濯に一回がタオルにはベストみたいです


干す前に20回ほどパンッパンと広げる


これにも驚き('Д')

2,3回は何となくの知識でしてましたが、洗濯でねてしまったパイルを起こすには

20回ほど広げる回数が必要みたいです(;^ω^)

自粛で体もたるんでたので全力で広げてみましたw


かなり疲れますし良い筋トレになります☆

特に 上腕二頭筋と三頭筋が刺激されているのが感じれます


高校時代は体育系の寮に入っていたのでそこでの筋トレづくしの生活をおもいだしましたw


これらを実践して、干す前でもかなり柔らかさが返ってきた感じがしますが

明日の朝が楽しみです☆


他にも、柔軟剤の代わりにクエン酸を使うなどの小技があるみたいですが

ひとまず全力20回広げ方でsofのタオル品質向上と

僕の肉体改造を試みてみますw


健康、美容、経済の為にも

早く収束し平和な世に戻ることを願っています

【上質な大人女性、男性の為の隠れ家サロン】

hair salon sof since.2019.9.8~

奈良市西大寺北町3丁目4-24 グランドセゾン西大寺1F

tel//0742-93-5572

https://salon-sof.com

#大人女性 #大人男性 #大人可愛い #少人数サロン

#プライベートサロン #明るい白髪染め #グレイカラー #トレンドカラー

#エイジングケア #オーガニックカラー #ヴィラロドラ #ショートカット

#トリートメント #メンズカット #クリープパーマ  #デジタルパーマ

#炭酸スパ

【奈良市 大和西大寺 美容室】 salon sof official blog

奈良市大和西大寺にある「salon sof(ソフ)」のオフィシャルブログです。 髪に優しい、素材美にこだわる【上質な大人女性、男性の為の隠れ家サロン】 2019.9.8〜NEW OPEN